こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です🎵

今日は、朝6時半に起きて散歩をすると、肌寒くていつものTシャツの上に上着を着て

散歩に出かけました✨

もう、秋らしい季節になりましたね😉

寒い格好で寝てると風邪を引いてしまう季節の為、

寝る前は暖かい格好で眠りましょう♪

さて、今日は、子ども達のアイディアで決めた企画をする日ですヾ(≧▽≦)ノ

今日はプラネタリウム♪

すごい企画ですねヾ(≧▽≦)ノ

子ども達が考えてしたいと決めた内容としては、スタッフも先週から準備をしてまいりましたヾ(≧▽≦)ノ

なんといっても、プラネタリウムは初めての企画で、どのようにするか悩みました(笑)

けれど、みんなで考え子ども達にたのしい企画を提供する僕たちは3つのコーナーを設け

いろんなプラネタリウムを体験してもらいました。

最初は、こちらのコーナーですヾ(≧▽≦)ノ

すごい綺麗でしょう✨

ごみ袋で作りましたヾ(≧▽≦)ノ

子ども達はきれい~~と見とれていました❕

お次は

真っ暗で見にくいですが、綺麗なランタンを作って置きましたヾ(≧▽≦)ノ

子ども達は、このお部屋では静かに。

静かな声で

ゆっくりとランタンを見ていました✨

お次は

これも、写真で見えないのですが、白い壁に絵が浮かぶ絵本プロジェクターです✨

この機会を携帯に装置して光を出すと、壁に絵本が浮かプロジェクターですヾ(≧▽≦)ノ

今日は3つのコーナーを自由に観覧できる日♪

子ども達も、3つの楽しみを感じ、興味を持って楽しそうに観覧していました♪

観覧時間内は必ず静かにする。

を約束に、みんなしっかり守れていました(^-^;

せっかくなので、夜空のプラネタリウムコーナーはしばらくみんなが楽しめる様にあと何日か

置いておきますねヾ(≧▽≦)ノ

今日、来れなかった子も楽しんで~