栄養の赤・黄・緑✨

栄養の赤・黄・緑✨
こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*) 緊急事態宣言も解除されましたが、自粛ムードは依然変わらないのかなと思っています。 ただ、待ってました!と言わんばかりに、街に人が流れ出す可能性もあるので、 リバウンドが心配ですね・・(+o+) 「周りへの配慮・適度に楽しみを見つける」と言う気持ちで、過ごしたいですね(^^)/   さて、本日のまはろの日課は「食育」です❕ 今日は、16日の日課「お弁当作り」に向けた、 栄養の勉強、お弁当のイメージ作りです🌟 定期的に「栄養のバランス」については、皆で学んでいる事もあり 復習に近い形で、質問しながら進めていきました。 栄養の基礎「赤・黄・緑」・・ キュウリはどこかな?卵は? まはろキッズはしっかり覚えていて、皆しっかり答える事ができました✨ 「トマトは赤いから赤い栄養じゃないかな??」 スタッフの言葉に引っかかる事なく、 「野...