こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

急に朝、夕と冷え込みましたね。

日中も太陽が出ると暖かいと感じるようになりました🌞

季節の変わり目、体調崩さない様に

気をつけていきましょう!!

今日の日課は実験「声変わりマスク」です。

「どうやって作るの?」「どうやって声が変わるの?」と

まはろに来所した時から子ども達に聞かれるほど、

ワクワクしていました♪

材料は、紙コップ、アルミホイル、テープ、はさみです!

普段お家にあるもので作れますよヾ(≧▽≦)ノ

早速作っていきます!

まずは紙コップの底を丸く切っていきます。

上手にはさみを使って切ってます。

難しい子はスタッフに声掛けして手伝ってもらってました。

そのあとは紙コップにアルミホイルをつけて

完成ですヾ(≧▽≦)ノ

実際に紙コップに口をつけて声を出してみると

あれ・・・いつもと違う声が出てる~

今回は作ったマスクを使って自己紹介ビンゴをしました

お友達同士で自己紹介をしサインをもらいました。

おお!ビンゴしてますね!!

今日は普段とは違う声で自己紹介やお喋りをして

最後まで楽しんでいたまはろキッズでした(*^^*)