こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

天気が良く海に行きたくなる良い天気🌞!!

ということで、、、

皆でお弁当を作って海で食べよう(*^▽^*)!

日課の中でお弁当作りのスタートです☆彡

〇おにぎり

〇ほうれん草炒め

〇厚焼き玉子焼き

〇タコさんウィンナー

〇枝豆

メニューを見るだけで美味しい弁当間違いなし!!

 

さぁ、気合いを入れて作っていきますよ~😋

どうやって作るのかスタッフの話を聞いて、役割分担も行なっていきます(^o^)丿

↑初めて厚焼き玉子を作る子がほとんどだった為、スタッフが手を添えながら巻いていきます✨

2回目は「一人で出来る!」と自信をつけた様で、どの子も一人で頑張って作っていました!(^^)!

↑鶏肉とほうれん草を炒めていますよ~

油がはねないか心配しながらも、しっかりと取っ手を掴んで炒めていました🎵

↑「タコさんに切るの難しいよ~ぉ💦」

細かい作業になりましたが、最後まで諦めず切っていました👏

 

美味しそうな具材たちですね😋

 

おにぎりも自分で握って

弁当箱に詰めていきます✨

「綺麗にいれたいけど入らないよ」と、苦戦する子もいました💦

日頃美味しいお弁当を作ってくれるお母さん達の大変さも知ることが出来た子ども達でした😆

 

お弁当を持って海にゴー!!

「皆で作ったお弁当はやっぱり美味しーい!!」

 

昼食後は海で遊ぶ時間!(^^)!

少しずつ日差しは和らいできましたが、

まだまだ海には入れる沖縄ですね(笑)

 

美味しいお弁当も食べて

海でも遊んで

充実した1日となりました🌞