こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

今週は台風の影響からか天気が悪い日が続いてましたが、

今日は久しぶりに太陽🌞が見え晴れましたね。

やっと洗濯物、布団が干せると思うと嬉しいです(^^)/

今日の日課は「グループで決めた遊びをしよう」です。

前回グループに分かれ何して遊ぶかを決めました。

「お化け屋敷」、「鬼滅の刃の刀作り」、「逃走」に決まり

今日はグループに分かれ実際に決めた遊びを行ないました。

 

まず「お化け屋敷チーム」👻

写真に写らないぐらい真っ暗( ;∀;)

 

BGM付きで雰囲気が出てました。

お化け役も交代ずつ行ない、

怖がらず一人で入る子もいれば、

泣く子、怖くてスタッフと一緒に入る子もいました。

 

こちらは「剣つくりチーム」

新聞紙やチラシ、段ボールを使って自由に剣作り

自分のオリジナルの剣を一生懸命集中して作ってました

 

かっこいい剣が出来上がりました。

 

最後は「逃走中チーム」

 

公園に行き、ハンターと逃走班に分かれスタート

はじめにルールもしっかりと自分達で確認してました。

公園を走り回りハンターも逃げ回る側もみんな

息切れするほど楽しんでました(^o^)丿

 

各グループで色んな遊びを通し

子ども達の普段見ない表情を見れてスタッフも嬉しかったです。

また明日も元気いっぱい遊びましょう(*´▽`*)