こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今週、2学期制の学校は秋休みに入るようですね~⭐

地域によってバラバラですが、週末を抜くと2~3日といった所みたいですね。

長期休みの後なので、大分短くなりましたが、学期終わりの節目としては大事かもしれないですね❕

「よい子のあゆみ」はどうだろうね~❓

まはろキッズにも聞いてみようと思います(*´▽`*)

 

さて本日の日課は

「豆運びゲーム」です✨

今日は小豆を器からアルミ容器へ箸を使い移動させます❕

制限時間は1分間❕❕

お箸を使うのが得意な子、苦手な子といるので、

箸の先に輪ゴムを巻き、撮りやすい状態で行ないます❕

まずは、目標を立てますよ~⭐

10個と控えめに書く子もいれば、70個と目標を高く設定するもいました(^^)

練習を挟み、いざスタート✨✨

1分間、子ども達は手先に全集中し、とても真剣でした(; ・`д・´)

一つ一つ丁寧に掴む子もいれば、勢いよく2,3個まとめて掴む子まで・・

それぞれの性格が見えて、面白かったです✨

1分、終了~!!

さあ、どれくらい移動できたでしょうか??

小さい小豆を数えるのが、一苦労💦

頑張って数え終えた子ども達、目標達成できたかな~❓

目標10個に対し、25個掴めました~✨

多くの子が目標を達成したようで、満足そうな表情を見せていました(≧▽≦)

今日で、器用さ・集中力がかなりUPしただろう、まはろキッズ達✨

是非、普段の食事に活かしてもらいたいですね(*’▽’)