こんにちは(*^^*)真玉橋スタッフの赤岩です

台風の影響で週末は風が強かったですね

我が家はベランダに置いていた家庭用プールが

風で飛ばされてしまいびっくりしました

幸いにも隣のアパートの駐車場に落ちていたので

無事に見つける事ができました

皆様も強風にはお気をつけください

 

今日の日課はカレンダー作り!

11月のカレンダーを作っていきます✐

 

今回は秋をテーマにカレンダーを作っていきます!

秋と言えば!!!

「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」

たくさんの秋が子ども達から聞かれました♪

みんなどのような秋をイメージしているのか

見ていきましょう!!

 

ハサミを使って切り絵をしています✂

たくさんのもみじが秋らしくてかわいいですね♡

 

 

落ち葉やどんぐりを書いています!

「紅葉」をイメージしているお友達が

多かったです(*^▽^*)

 

クマや鳥たちがキャンプファイヤーをしているそうです!

優しいクマさんと動物たちがにぎやかで

楽しそうな絵になっています

 

みんな最後まで集中して

11月のカレンダーを完成させることができました!

「お母さんに見せる!」と嬉しそうに

カレンダーを持ち帰っていた

まはろキッズでした