こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

気温はまだまだ高いですが、風が強くふいているお陰で涼しく感じますね(^^)/

本土は肌寒く長袖を着ているニュースを見ると、羨ましく思える今日この頃です😄

 

さて、今日の真玉橋の日課は「運動あそび」です!

週初めの月曜日!皆で元気に体を動かすぞ~😆✊

皆が大好きなアニメを用いて、楽しいプログラムで進めていきますよ~(^^♪

問題用紙をパズル状に切り、サーキットをこなしながら1人1枚ずつ獲得していくルール!

どの子も「よっしゃー!」と大張り切りでサーキットゲーム楽しくスタートです✨

 

〇トンネルくぐり

〇ハードル

〇ボール入れ

〇トランポリン10回跳び

〇平均台

5種目ありましたが、皆上手に跳んだり、歩いたりとどんどん進んでいきます\(^o^)/

 

各グループ応援もしながら大盛り上がり!!

最後の子がゴールすると、お待ちかねの謎解きタイム⭐

どれがどの場所なのか、、、絵や文字を合わせながらグループで協力をして解いてます✨👏

 

一枚の問題用紙に貼り合わせることが出来ると、皆で謎解き!

「考えないでもすぐ分かるよ!!」

と、どの子も得意気な表情を見せてすぐに答えていました~👏

鬼滅の刃はやっぱり凄いですね😆👍

 

体を動かすと自然と笑顔が多くなることを改めて実感した日課となりました(*^▽^*)

今日も素敵な表情がたくさん見られましたよ~!!

 

 

明日の日課は「10月の誕生会」✨

明日も楽しみに帰るまはろの子ども達でした♡