こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

昨日に引き続き、ブログを書かせていただきますm(__)m

10月に入り、今日は涼しいなぁと少~し秋の入り口を感じる事もありますが、

日中はまだまだ暑さ全開ですね🌞💦

「残暑」という言葉を使うのは適しているのかは分かりませんが、

まだ「夏」を感じる今日この頃です(*´▽`*)

 

そんな「夏」を感じる為に、行って来ました❕❕

「美らさんビーチ✨✨」

10月から遊泳解禁となった様で、利用状況を確認しつつ

子ども達に楽しんでほしい思いで、実施しました(^^)

子ども達は大喜び✨

泳ぎに自信がある子は自身で泳ぎ⭐

少し自信がない子は交互に浮き輪を使用しながら楽しみました❕

「目が痛ーい😢」「何で海は辛いの~??」

「耳が聞こえな~い💦」「おんぶして~!」

などなど、様々な言葉が行き交う大盛り上がり✨

水分補給を兼ねた休憩も細かく取り入れましたが、

疲れを知らない子ども達💦

「早く海に戻ろう~❕❕」という声が続出💦

「あと5分休もうね❕❕」(子ども達に向けて話しましたが、スタッフの体力回復時間が必要でした(^^; )

いや~、子ども達の体力に圧倒されるばかりです・・( ̄▽ ̄;)

雲も多かったので、さほど暑さは感じず、とても過ごしやすい海遊びとなりましたよ🌟

今年は泳ぎ納めかもしれませんが、

来年はもっと外出日課を増やし、今年よりもっとたくさんの思い出を作れたら良いなと✨

感じながら豊崎を後にしました🚘

まはろキッズのみんな❕

今日はしっかり休んで、明日からの学校頑張ってね(*^▽^*)