こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です(^^♪

今日も朝から涼しい風が吹いて気持ちいいですね。

しかしこの時期は体調崩しやすい季節になってますので

みなさんも気を抜かず体調管理には気を付けていきましょう。

さて今日は子供たちが大好きな日課

「おやつ計算」です🎵

今回はお菓子ではなく中華まんです!(^^)!

寒くなってきているので

子ども達も大喜びですヾ(≧▽≦)ノ

①肉まん80円

②ピザまん80円

③肉まん・ピザまんのハーフ70円

「なににしようかな?」

「肉まんはいくらかな?」

「70円だといくら出せばいい?」

「あれ?お金が足りない」

「100円出したらお釣りはいくらになるかな?」

と一人一人ゆっくり考えながら計算できました。

おつりもしっかりもらった後は席に戻り

「いただきま~す🙏」

初めて肉まんに挑戦する子もいて

「美味しい」と言って完食してました❕

温かい中華まんを食べて

体も心もホカホカ温まった一日でした!(^^)!

明日も一日頑張りましょうね(´・ω・`)