こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です☆

朝夕少しだけ肌寒くなりましたでしょうか(・・?

新しい北風が吹く季節となりました。

季節の変わり目です。風邪などひかない様にお体ご自愛下さい。

沖縄でも秋の季節を感じる景色や風景を見つけては、心が癒され自然の恵みに感謝です。

まはろの子ども達も思う存分秋の季節を楽しんでいます。😊

さて、今日の日課は何でしょう?こんな歌聞いたことないですか(・・?

お母さんなあにお母さんっていい匂い~♪

そうです。洗濯していた匂いでしょう?

お家で洗濯干しや洗濯畳みのお手伝いできるかな?

ということで、今日の日課は洗濯の仕方です。

スタッフから洗濯物を干す~畳むまでの工程を説明します。

 

今日は干すと畳むを皆にやってもらいました。

先ず、干し方の説明です。

1.パンパンパンと10回位振ります。

2.上着はハンガーに掛けます。

3.靴下は洗濯物干しに掛けます。

さて、実践ですヾ(≧▽≦)ノ 上手く出来るかな⁉

畳み方の説明です。

1.タオルの畳み方

2.上着の畳み方

3.ズボンの畳み方

さあ、実践です。

 

お洗濯の目標  干すのも畳むのも最後まで綺麗に終わらせます。

最後まで綺麗にできました!

干すチーム

スタッフと一緒に頑張ってます。

最後まで、皆で協力して綺麗にできました!

 

畳むチーム

完璧・綺麗にできました!

お家で忙しいお母さんのお手伝いが出来ると、お母さんの家事がはかどりますね(⌒∇⌒)

まはろキッズ達へお勉強や遊び事も大事ですが、お手伝いも大事だよ。(*^^*)

お洗濯の仕方を学んだので、お家でも実践出来るといいね!

それではまた明日の日課もお楽しみにしてください。。(⌒∇⌒)