こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

ここ何日か、暖かい日が続いていますね~

まはろで子どもたちと活動をしていると、

半袖でも汗をかくくらいです^^;

週末はまた寒くなるみたいですが、

天気は崩れないといいですね!

 

さて、今日の日課は「魚釣りゲーム」です(^^)

ブルーシートを海に見立てて、たくさんの魚を並べます!

なんと!魚だけでなく、邪魔をするぬいぐるみや恐竜も^^

 

今日の魚釣りはチーム対抗戦です!

まずはじめにお約束を確認!

チームで戦うので、言葉かけはとっても大切ですね!

チームワークが試されます♪

そして、今回は多く釣れたチームが勝ち!!ではなく・・・

魚の裏に書かれた点数の合計点が高いチームが勝ちというルールでおこないました!

さぁ、みんな何点取れるかな〜?

いざ始まるとみんなとっても夢中!

「やったー!カメを釣ったー!」

「こっちはサメだぞー!強そう!」

と思いきや・・・

マイナス5点でした・・・^^;

釣ってみないと点数がわからないのも楽しさの一つですね!

 

さぁ、釣りタイムが終わると、結果発表!

みんな一生懸命計算をがんばっています!

楽しく計算の練習ができますね〜!(^^)!

結果はDチームの勝利〜☆

チクチク言葉もほとんど聞こえず、

どのチームも協力してがんばっていました!

あっという間に時間も過ぎて、

とっても楽しい日課となりました〜(^^♪