こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今週も週末がやってきましたね!(^^)!

雨のスタートみたいですが、みなさんしっかり

リフレッシュしてくださいね☆彡

さて、今日の日課は”秒針と短針”についてお勉強しました❕❕

時計の読み方が中々難しい子も居るので、手作りの時計を使いながら

学んでいきましたよ😄

「短針ってどれかな❔」「秒針ってどれ❔」

手作り時計を動かしながらだと

分かりやすかったようです(^_^)

プリントにもチャレンジ✐

プリントはそれぞれのタイプに合わせて

取り組んでいきます🙋

時計の読み方が難しいお友達は、まずは

まはろでやる事の整理からしていきます。

これをすることで、何時までに○○をしないといけない事が

把握出来ます☝

分からずに困っている子は、

皆で助け合い♡

しっかり教え合いながら学ぶことが出来ていました👏

来週は、アナログ時計とデジタル時計の

お勉強です⏰

またそれぞれ読み方が変わってくるので、

しっかりお勉強していこうね☆ミ