こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今日も一日良い天気で、ポカポカ陽気でしたね❕❕

とっても過ごしやすいお天気でしたが、明日からはまた雨予報です☔

雨にも負けず、今週のラストスパート頑張りましょう🙋

さて、今日の日課は定期的に行なっている避難訓練です。

避難訓練と聞くと、火事や地震を想定する事が多いですが、

今日は”もしまはろに不審者が来たら、どうする❔”をテーマに行ないました!

まずは、「お・か・し・も・ち」の確認☝

避難の方法も一緒に確認しながら、何処に逃げるのか、

逃げる時はどのようにすれば良いのか考えて行きました!(^^)!

みんな、しっかり「おかしもち」の内容も覚えており、

バッチリでしたね👏

さぁ、早速訓練開始!

サングラスに帽子をかぶった不審者がやってきました💦

対応はもちろんスタッフが行ない、皆は指示に従いながら避難していきます👣

まはろの中の避難場所は、鍵の掛かる事務所です☝

怖くてドキドキしている子も居ましたが、

静かにスタッフの話を聞く事が出来ていました(*^^)v

スタッフは110番通報の練習もしていきます📞

訓練が終わった後は、良かった点と悪かった点の

振り返りまでやっていきましたよ!

 

いろんな意見が出ており、良かった点と悪かった点を

ちゃんと理解出来ている真玉橋キッズ達でした\(^o^)/

 

いつ何が起こるか分からないので、色んなことを

想定しながら、今後も避難訓練に取り組んでいこうね👍