こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

今日からまた冷え込む予報となっていますね(>_<)

日照時間も短いと色々と心配なこともありますが、、、

体調に気を付けて過ごしていきたいものです(^^♪

 

さて、今日の日課は「リラクゼーション」です!

学校もスタートし少し疲れた様子が見られる子もちらほら、、

今日の日課はゆっくりと過ごすことを目的としている為

子ども達には、とても嬉しい日課です(*^^)v

 

まずはオルゴールの音を聞きながらマットの上でゆったり♪

体を小さくして目を瞑る子も(^^)

 

次に柔軟を兼ねてストレッチタイムです♪

「あ~、イタタタタ」と顔を歪めて声を出す子もいました

スタッフさんを真似ながらゆっくりとストレッチは続きます(*^^*)

体を横にねじりながら

息を吐いて~

息を吸って~

呼吸も整えていきましょう✨

 

前後に揺れながら

「1,2,1,2」とリズムに合わせて気持ち良さそうです☆

 

何も考えずに過ごす時間もとても大切なこと!

それぞれにリフレッシュする良い時間となりました(^^♪

 

「明日もまた学校(仕事)を頑張るぞ~!!」

と気合いを入れるまはろキッズとスタッフさん達でした✨