新年明けましておめでとうございます✨✨

真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

昨年は、例年以上にあっという間でしたね~

楽しい行事ごとも少なく、

何かと、心が落ち着かない一年でしたね(+_+)

同時に、普通の日常を送ることが

どれだけ幸せな事かを感じる事もできました(^^)

 

今年は、笑顔が増える一年になりますように☆☆☆

 

まはろ真玉橋も今日からスタート✨

朝から、変わらない笑顔を

たくさん見る事が出来ました(#^^#)

今年、最初の日課は・・

「福笑い」「カルタ」です❕❕❕

新年ということで、福笑いは

「おかめ」「ひょっとこ」

の2種類です(*’▽’)

グループに分かれ、取り組みました❕

取り組む子以外の子は、

「目だよ!」「これは鼻だよ!」

声を掛けながら、パーツを渡す

お手伝いを頑張ってくれました❕

おっ!!とってもいい感じに

仕上がりました(*’▽’)

だいぶ、左よりお顔になりました(;^ω^)

こちらは・・・(;・∀・)

少し妖怪になっています💦

どういう仕上がりでも、そこには

大きな笑い声が生まれていました✨✨

続いては「カルタ」です❕

今日は「身近にあるもの」「偉人カルタ」の

2種類をグループで行ないました~☆

どちらのカルタも、真剣そのもの(; ・`д・´)

頭の上に手を置いてからのスタートも

しっかり守り、行なう事ができました!

読み手も、大きな声で

頑張ってくれていましたよ(*^▽^*)

決着がついても、悔しがったり、

泣いたりする事もなく、

優勝者を拍手で称える事ができました✨✨

 

大きな笑い声と

たくさんの笑顔で

新年のスタートを迎えた

「まはろ真玉橋」

昨年よりも、楽しい思い出を

多く作っていけたらと思います(*^▽^*)

 

皆さま

本年度も「まはろ真玉橋」を

何卒宜しくお願い致します☆

 

まはろスタッフ一同