まはろ真玉橋スタッフの新垣です!

今日はすごく寒いですね(>_<)

寒いと朝が起きるのが辛くなってきました(笑)

まだまだ寒さは続きそうなので

体調管理には気をつけていきましょうね(^^♪

さて今日の日課は「グループ活動で決めた遊び」です!

前回の日課で決めた遊びを今日は行いたいと思います。

今回は室内で「空気砲づくり・的当てチーム」と

「公園でおやつをたべて遊ぶチーム」に分かれました。

さっそく公園チームはブルーシートやテント、

水筒、おやつを持って公園へgo!(^^)!

 

室内のチームは空気砲作りからスタートします。

まず切ったペットボトルにビニールテープをつけて

好きな色の風船をつけていきます。

これが中々難しく難易度高めでした。

ですが、諦めずスタッフと一緒に頑張っていましたよ。

空気砲が完成したらみんなで的当てゲームです。

ルールや順番などをグループみんなで話合い

どれだけ的を多く当てられるか対決です!!!

スタッフと一緒にやったり、

一人で全部倒している子もいました😊

みんなで決めた遊びで

最後まで仲良く遊ぶことができました。

また次のグループ遊びも楽しみですね🌟