こんにちは(⌒∇⌒)

スタッフの唐田です。

今日は、那覇未来支援学校の学校見学日という事で、今年4月から未来支援学校へ

行かれるお子さんは見学に行ってきたようですね(^▽^)/

見学を終えてまはろに着いたお子さんの中には、凄く広かった!!!

との声がありました(⌒∇⌒)

どれくらい広いんでしょうね☆彡僕も見学に行きたいな~~(笑)

さて、今日は、泡を作って沢山遊びました(⌒∇⌒)

どんな泡になったか⭐スタッフもすごくワクワクで始めました(⌒∇⌒)

下準備は、固形石鹸を細かく削る作業からです(⌒∇⌒)

これが、すごく力仕事で意外と一番大変でした(⌒∇⌒)

こんな感じで固形石鹸を大根すりおろし器で削ると細かに(⌒∇⌒)

これをバケツに入れてひたすら混ぜます

どんどんあわになってきてました(⌒∇⌒)

生クリームみたいな泡ですっごく美味しそうな泡(⌒∇⌒)(笑)

泡に色を付けると綺麗なマーブル色から染まっていき、子ども達も

驚きの様子(⌒∇⌒)

色んな色で泡も様々(⌒∇⌒)

皆でたのしく驚きながら夢中で混ぜ続け

気がついたら1時間以上は経ってました(⌒∇⌒)

あっという間。。。(笑)

その後の自由時間もずっと混ぜていたり、その泡でスライムを作ったりと

みんな、楽しんで取り組んでいました(⌒∇⌒)

また、作りましょうね(^▽^)/