こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日も午後からは雨が降りましたね~💦

子ども達とも「午後晴れたら散歩に行こうね!」と

話していましたが、残念😔

室内で思いっきり遊ぶ事にします!

 

さて、今日は「粘土あそび」をしました!

今日使ったのは、小麦粉粘土!

普通の粘土とは違い、粘り気があって

ふわふわな感触が気持ち良い粘土です(^^♪

 

そして今日は「好きな食べ物」をテーマに

作品も作りました!

まずは何を作ろうか考えましょう!

作りたい物が決まったら、さっそくスタート😆

 

まずは、こねたり、丸めたりと

粘土の感触を確かめていますね(^^)

そして、食べ物の形を作っていきます!

 

おやおや?こちらはブロッコリーと

コーンを一粒ずつ丁寧に作っています(^^♪

 

こちらは食パンに何かをトッピングした物!

あんこでしょうか・・・?😳

みんなとても上手なので、

私はお腹がすいてきました😆

 

感触を楽しみながら、集中して粘土で

遊ぶ事が出来ました~(^^♪

次は違うテーマでも作品を作ってみようね!