こんにちは✨スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

今日は、あいにくの雨ですね☂天気が良ければ、

外でたくさん運動を使用と考えてましたが、しょんぼり、、、

しかし、室内でも色々考えて子ども達が楽しく運動が出来る方法を考えました(^^♪

今日は、どんな運動をしたのかな~~~??

今日は、障害物ゲームをしました(^▽^)/

コースは

1 とんねるくぐり

2 トランポリン

3 ボール運び

4 平行棒+魚釣り

のコーースです(⌒∇⌒)

机の下に潜って、抜けていきます(^▽^)/

みんな、せま~~い

といって急いで抜けていました(笑)

トランポリンは10回に挑戦!(^^)!

これが、意外としんどいんですよね~~

この次は、ボールを落とさずに行けるかな~~

慎重に、慎重に

そ~~と、そ~~と、

最後は、平行棒に乗ってバランスを整えながら

魚釣りをしました(^▽^)/

魚釣りの魚は今回は

子ども達の好きなキャラクタ―✨

お土産で持って帰れるため、

色々見ながらこれ!

といって釣っていました(⌒∇⌒)

こんな感じのカードです(⌒∇⌒)

釣れて喜ぶ子ども達。

欲しかったものが他のお友達に取られてがっかりな子ども達(笑)

けれど、その気持ちにめげずに2回戦3回戦と挑戦しました(⌒∇⌒)

もう一回するという声が何度もあり、子ども達の楽しさが伝わってきました(⌒∇⌒)

たくさん運動した後は、足湯をしてゆっくりスッキリ(^▽^)/

足湯に大喜びしながらも、リラックス出来る様に。

ゆっくり、ゆっくり、

リラ~~クス(⌒∇⌒)

きもちいいと言って足湯に浸かる子ども達の表情は、

リラックスした表情でした(⌒∇⌒)