こんにちは(⌒∇⌒)

スタッフの唐田です!今日は、カフェのお仕事を見て、働いている人の体験談を聞く

企画ではあったのですが、コロナ予防のため、カフェ見学を

中止にして色んなお仕事体験を真玉橋の中で体験しました(^▽^)/

残念ではありますが、コロナ禍でも色んな体験が出来ましたよ

さて、子ども達はどんなお仕事を体験したのかな~!?

 

覗いてみましょう✨

今日は、

大工のお仕事

消防署のお仕事

事務のお仕事

3つを体験してもらいました(⌒∇⌒)

グループに分かれてブースを回る方法にて体験してもらいました~

 

始めは消防署のお仕事(⌒∇⌒)

動画にて予習学習。

どんなお仕事をかな~興味津々

そのあと、裏庭で消火器体験をしました

消火器にみんなびっくりヾ(≧▽≦)ノ

続いて大工コーナー(⌒∇⌒)

木箱をつくるよ。

木をのこぎりで切ったり、トンカチで叩きながらつくりました(⌒∇⌒)

みんな、初めてのことで少し緊張もしてましたがスタッフと一緒に上手につくれていました(⌒∇⌒)

続いて事務作業では、パソコンで文字を打つ練習(⌒∇⌒

一つ一つ文字を見ながら丁寧に文章を打っていましたよ

今日は、3つの体験を通してお仕事を具体的にイメージできたのかなと思いました(⌒∇⌒)

子ども達は、どれも興味津々で楽しく参加出来ていて良かったです(⌒∇⌒)

また、色んな体験をしていきましょうねヾ(≧▽≦)ノ