こんにちは!今日もとても気持ちの良いお天気になりましたね!😊

体調管理とコロナ感染予防対策を徹底して、週末金曜日楽しく過ごしましょうということで、、、、、

今日の日課は、一週間前の金曜日グループ活動の話し合いで、決めた遊びを事実となすの実行日です。

さて、皆の活動の内容をご覧いただきましょう🎵

 

先ず寒空の下お外で遊ぶぞ ①ゴジラチーム ポピープレイタイム(みみずのお家作り)

さて、どうやってみみずの家を作るか考案中

活動開始 今日はみみずがいないけど寒いからかな(・・?

でも家は作ります。

 

続いて、②男女グループ ピクニック気分で公園でおやつを食べる遊具で遊ぶ

皆より一足早く出発します。公園に行くまで、帰るまでに時間が掛かるからね(*^▽^*)

気をつけていってらっしゃい。行ってきます。

 

次に、断然寒いから室内で遊ぶぞ ③たんじろうチーム クイズ大会

〇✖クイズの準備中

なぞなぞも沢山事前に準備完了です。

難しいクイズに頭を抱えています。

 

最後に④クレプリチーム 🎈風船とペットボトルパタパタゲーム

皆で考えた合体遊び。約束とルールも自分たちで決めました。

マットでパタパタです。中々倒れません。

沢山倒れています。迫力あります。

今度は倒れたペットボトルの点数を計算します。合計点数で競い合うますが、

中には、くじ引きが出来るお楽しみのペットボトルもありますよ(*^▽^*)

皆で決めた遊びの日課です。子供達の目がいつもより輝いていました。😊

子供は風の子、北風に負けないまはろの子供達、今日も楽しく過ごしました。👏

また、明日の日課を乞うご期待(⋈◍>◡<◍)。✧♡