こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です(⌒∇⌒)すっかり寒くなりましたね。

昨日と打って変わって今日は久しぶりの青空です良い天気となりました。😊しっかりとコロナ急拡大の感染予防の対策を行い、

今日も自宅迎えや学校迎えです。分散登校頑張る子供達は冷たい風にも負けませんということで、、、、、、

今日の日課はグループ活動の遊び決めです。

事前に今月の目標を確認しましょう。せーのっ!

相手の気持ちを分かって、相手の意見を聞いてみようでしたね。

それでは、日課のそれぞれのグループの遊び決めをご覧ください。

皆の意見を聞きながらまとめています。

出題された意見を確認しながら相談しています。

遊びの内容を具体的に相談して決めています。遊びに必要な物もちゃんと考えて決めています。

決まりました。こちらのグループは、三名の遊びを合体して新しい遊びを決めました。やったー!

もちろん新しい遊びのルールも決めていました。素晴らしい!👏

その他のグループも、皆で話し合い意見を出し切り、皆の意見を聞いて、皆の意見をまとめられて良かったです。パチパチパチ👏

因みにスタッフより、外遊びと内遊びに分けて選択してもらい、

グループ分けは、子ども達に選択してもらいました。

結果はご覧の通り1月21日金曜日の日課の遊びは、

①ゴジラチーム   ポピープレイタイム(みみずのお家作り)準備 みみず

②男女グループ   ピクニック気分で公園でおやつを食べる遊具で遊ぶ 用意して欲しい物 テント おやつ 水筒

③たんじろうチーム   クイズ大会

④クレプリチーム   風船とペットボトルパタパタゲーム 準備 風船 ペットボトル4本 マット

次回までのお楽しみに(⌒∇⌒)