こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

今日は風が冷たくて寒かったですね

皆さん体調を崩さないようにお気をつけください。

 

今日の日課は「ドッチビー大会」

なんと今年度3回目のドッチビー大会です!

来所時から気合いを入れて

ドッチビーの練習をしている子もいました(*^^*)

 

今日のドッチビーのルールを子ども達から

意見を聞いて決めました⭐

毎回違うルールで楽しめるのも

子どもたちがドッチビーを好きな理由かもしれませんね♪

①ガイヤなし

②1人2回当たったらアウト

③ゲーム時間は5分間

のルールに決まりました(*^^*)

 

今日は人数が少なかったですが、

その中でも楽しめるようにと

子ども達から意見が出ていて

素晴らしかったです\(^o^)/

 

「よろしくお願いします!」

と挨拶と握手をしてゲームスタートです!!

 

大人数だとなかなかフリスビーを飛ばす機会が少ない子も

今日は飛ばす事ができていて楽しそうでした⭐

「フリスビーは交換で投げよう」と

優しい声掛けも聞こえましたよ♡

 

もちろん今日のドッチビー大会も大盛り上がり!!

子ども達もまだまだドッチビーブームが続きそうです(^^♪

また近々皆でやろうね~!