こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

今日は成人の日!

新成人の皆さん、おめでとうございます👏

今日の日課は「カレー作り」

みんなで協力して美味しいカレーを作りますよ~

 

今日は野菜を切る係、スープを作る係、調理道具や食器を

準備する係に分かれました!

今回カレーに入れる具材は

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ポーク

を使いました!

みんな料理の日課には慣れているので

猫の手をして上手に具材を

切ることができています👏

 

こちらはワカメスープ担当グループ!

味付けの鶏がらスープの素を入れました!

今日は人数が多いため小さじ12杯入れます!

数え間違えないように集中して頑張っていました👏

 

カレーはいよいよラストスパート!

20分煮込んだ具材にルーを入れ

ゆっくり混ぜたら完成♡

彩が良く、とってもいい香りのカレーが

出来上がりました(*^▽^*)

 

こってりなカレーとあっさりなワカメスープの

相性は抜群!!

お腹を空かせた子供達はペロッと完食し

ほとんどの子がおかわりもしていました😊

 

次の料理日課も楽しみですね🎵