こんにちは!真玉橋まはろの石垣です!

一月もはや一週間が経ちました!

少しずつ暖かくなってきて、天気も気持ちいいですね!

沖縄は第六波がきてとても心配なので、

感染しないようにマスク、手洗い消毒をするように

しっかりと声を掛けていきたいと思います!😊

 

ということで今日の日課は「凧あげ」です!

木曜日の日課や今日の朝に自分達で作った

凧を公園であげに行きたいと思います!

 

今日行く公園は大里城址公園です!

公園に着いたらまずは、おやつを食べます!

おやつを食べていると袋が飛びそうなほど

風が吹いていて、これは凧が上がる予感が

してきました!😆

 

おやつを食べたらいよいよ凧を上げていきます!

いっせいにスタート!!の声と同時にみんな

草原を走り出しました!

「見て見て」「上がってる、上がってる♪」

と楽しそうな声が聞こえてきました!🎶

 

 

一人でひたすら走ったり、スタッフと一緒に

上げたりするなど、それぞれが楽しく上げていました!

走らなくても凧が上がっていたり、

誰も壊れる事無く最後まで楽しく

遊ぶ事が出来ました!✨

 

しっかりと上がる凧を見て喜んでいる子ども

 

達を見ると、丁寧に作る子ども達の頑張りが

あってこそだと改めて感心しました❗

 

 

これからも頑張る時は一緒に頑張り、

楽しむときは思いっきり楽しんで

過ごしていこうね!😄