こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

12月も10日を過ぎ、あれよあれよと年末を迎えそうですね(●^o^●)

今年やり残したことはないか、これからでもやりたい事はないか等

考えてはみますが、ん~・・コロナが落ち着き、普通の日常が過ごせれば何よりなのかなと

思う、今日この頃です。

冬を迎えるので、イルミネーションなど、「冬」を感じるイベントには参加したいなとは思っていますが(*´▽`*)

 

さて、本日のまはろ真玉橋の日課は

「お好み焼きづくり」です✨✨

まずは材料を確認、そして作業工程を知るために動画を見ましたよ~❕

キャベツはどう切るか等・・、皆真剣に動画観賞(^^)

さあ、調理スタート✨

猫の手を意識し、身長にキャベツを切る子ども達。

調理をする毎に上達しています☆

粉を混ぜる作業です❕こぼさないよう、慎重にしっかり混ぜる事が出来ています❕

次は頑張ってキャベツと頑張って混ぜたミックスを合体させます(^^)/

しっかり混ざり合ったら、お待ちかね!焼いていきますよ~❕❕

多過ぎず、少なすぎず・・分量も考えながら入れていきます☆

鉄板は暑いから気を付けてね~(`・ω・´)b

⇧スープコーナー担当の児童です。

こちらも、美味しそうな卵とワカメのスープが完成間近です⭐

良い感じに焼き上がりました~✨✨

待ちきれない子ども達・・(*´▽`*)

スープもよそい・・✨

完成~✨✨✨

おかわりは1回までですよ~(^o^)

いただきます❕今宵も大成功の料理日課⭐

子ども達の、器用さ・調理に対する集中力にあっぱれの楽しい日課になりました(●^o^●)

午後は、12月8日~13日まで開催している、

「まはろ展示会」へ行って来ました~❕

自分達で作った作品が展示されている。

不思議な感覚だったかもしれませんが、嬉しそうなまはろキッズ達でした⭐

県立図書館で展示されていますので、皆様にも是非ご覧になって戴きたいです(*^▽^*)