こんにちは(⌒∇⌒)

スタッフの唐田です。まはろでは、現在12月8日から一週間

那覇市立図書館にて工作の展示会をしています。

子ども達が一生懸命作った工作が展示されていて、

全部で4店舗から出店してますよ(⌒∇⌒)

よかったら、みなさんも展示会にいらしてくださいね(^▽^)/

ブースは工作でいっぱい😊すご~~いと思わず声が漏れてしまう程です(笑)

さて、今日はお友達との上手な付き合い方について学びました(⌒∇⌒)

どんな学びだったでしょう??

まずは、ふわふわ言葉をたくさん並べてみました(^^)

子ども達は声に出してふわふわ言葉をたくさん言ってます。

お次は、ふわふわ言葉の代表集について学んでます。

子ども達は今から何をするのか

わくわくドキドキですよ😄

ゲームの内容説明を終えて相手の気持ちの良い言葉を言う練習をしました

今からどんなゲームが始まるのかな??

答えは縄跳びです。

2人で一緒に縄跳びを5回跳んだ後、ジャンケン(⌒∇⌒)

勝っても負けても相手に良い事を言いましょう(⌒∇⌒)

をルールにゲームスタート!(^^)!

ジャンケンホイ(⌒∇⌒)

負けても悔しい気持ちもあるが

嬉しい言葉を言って皆スッキリ(^▽^)/

負けて悔しくて

泣いてしまう子もいました😢

だって、悔しいもん。という言葉

凄く分かるよ(^▽^)/

これからは、その悔しい気持ちを糧に次頑張ろう(⌒∇⌒)

けれど、みんなチクチク言葉を言っていなかった!!

この大切さは学んでくれた様で良かったです(⌒∇⌒)

明日は展示会を子ども達と一緒に見に行って来ます(^▽^)/

皆さんもよかったら足を運んでくれるといいな~~(⌒∇⌒)