こんにちわ!真玉橋スタッフの砂川です(^^)/

12月に入りかなり寒くなりました💦ショッピングセンターなどではクリスマスの飾りつけや

お正月の商品が売っていて、すっかり年末モードになりましたね(^^♪

1年の終わりが近づくと町は華やかになりワクワクしますね♪

今回はクリスマスのお楽しみ制作ということで、まつぼっくりのクリスマスリースと、

スノードーム作りを行いました!

今回は先にリースを作るグループと、スノードームを作るグループに分かれました!

 

まつぼっくりリースの作り方👇

紐をぐるぐる巻いて外れない様に強く結んでいます。隙間が出来ると台紙が見えてしまうので、

まつぼっくりの大きさや配置も考えています。みんな真剣な表情です(`・ω・´)ゞ

最後に後ろの紐をカットすると・・・

綺麗なクリスマスリースの完成です!

 

こちらはスノードーム👇

液体を入れたビンにキラキラのラメやビーズを入れ、オーナメントを付けたふたをします。

ひっくり返すと・・・

スノードームの完成です!!

雪が降っているように見えてとっても綺麗ですね⛄

 

簡単に作れてハイクオリティな作品に子ども達も大喜びです(⌒∇⌒)

私も家に帰ったら作ってみようと思います!

皆さんも是非、試してみて下さいね♪