こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。今日は昨日までの雨が上がって良い天気ですね。

皆が帰る頃には、大雨が降り出しました。天気も急変するので油断大敵ですね~

11月も今日で最終日となり今年も残り一月です。あっという間に一年が過ぎますね。

一年が早く感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか(・・?

さて、まはろの子ども達はお陰様で元気に過ごしております。今日の日課は、、、、、、、、、、

子ども達が大好きな砂遊びです。活動をご覧いただきましょう。

砂遊びの道具をスタッフがセットしました。道具の扱い方お友達と仲良く使うこんな時何と言いますか(・・?

物の貸し借りの時の、声掛けやお礼の言葉も子供達の口から出てきましたよ。👏

スタッフから遊ぶ前の注意事項を確認したら、子ども達はもし砂が頭に付いたらどうしようとか、

予測される事も事前に理解できていました。気を付けることも理解できていました。凄いですね。

後は、ブルーシートの上で思い存分砂遊びを楽しみました。

砂の音が聞こえて来ました。

仲良く砂山を作って何やらトンネルを作っています。

アイスクリームをひっくり返してます。

大きな山を作るぞ。

砂のケーキです。

砂の🍦が出来ています。

砂でこんなにたくさんのものを短い時間で作って遊びました。

後片付けも皆で協力して出来ました。素晴らしいです。

綺麗に元通りになりました。また明日の日課もお楽しみ下さい。