こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日は「勤労感謝の日」ですね~⭐

まはろキッズにも「勤労感謝の日って何の日だろう?」と質問してみました(^^)

「おかあさん、おとうさんに感謝する日!」

「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう、と伝える日」

などなど答えてくれました❕

皆、しっかり分かっているんですね(*^▽^*)

そして、今年の祝日は今日が最後になんですね( ゚Д゚)

12月、当たり前の様に祝日があるものだと思っていました・・💦

 

そんな「勤労感謝の日」・・今日は日頃の感謝を込めて

モールを使って花束を製作します(*^▽^*)

まずはスタッフが製作した見本を見てもらいました~。

「かわいい~♪」「きれ~い✨」

みんな、可愛い花束に興味津々✨

必要な材料を皆で読み合わせ、製作開始~❕❕

さあ、どの色を使って花束を作ろうか・・?

材料選びから真剣なまはろキッズ達・・(; ・`д・´)

工程はシンプルですが、細かい作業なので、根気が必要になるかも・・。

じっと工程表を見る子どもを見て、覚悟を感じました(^^;)

集中して、モールを折り曲げています。少し苦戦しながらも、プレゼントしたい思いで、

皆、頑張っていました(*^^*)

かわいい「花」がどんどん出来ています✨

花を5つ作ったら、ペーパーレースに包んでいきます❕

完成までもう少し❕

メッセージカードを書いて、完成~✨✨✨

みんな、可愛い花束を完成させる事が出来ました(^^)/

細かい作業にもめげず、最後まで頑張っていました✨✨

お父さん・お母さんへの思いがエネルギーになったかもしれませんね(*´▽`*)

さあ、家に帰ってからどんな言葉を伝え、花束を渡す事が出来るでしょうか??

後日、まはろキッズに聞いてみたいと思います☆彡