こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

今日は朝や昼間はとても暑かったですが

午後の雨から急に寒くなりましたね💦

いよいよ沖縄にも冬がやってきますでしょうか⛄

今日の日課は「グループ活動」

先週行なったグループ活動の話し合いで

3つのグループ全てが「夏祭り」を

選んでいたので、今日は2021年最後の

まはろ夏祭りを行なうことにしました♪

 

グループ活動なので

今日はグループに分かれて

コーナーを回っていきます!

まずはどのコーナーから行くか

グループ内で話し合います!

意見が割れても、譲ってあげられる

優しいまはろキッズなので

喧嘩することなく決める事が出来ました♡

 

今日は

スーパーボールすくい

 

紐切り

輪投げ

 

ピンポン玉入れ

 

魚釣り

の5つのコーナーを作りました!

 

ピンポン玉入れがいちばん盛り上がって

いました\(^o^)/

 

2つのグループが1つのコーナーに

集まってしまうこともありましたが

「お先にどうぞ!!」と譲ることが

できていて素晴らしかったです🎵

 

まつりが終わったあと子ども達からは

「楽しかった!!」「もっとやりたい!!」

とまだまだ遊びたそうな声も聞かれましたが

今年のまはろ夏祭りはこれにておしまい⭐

また来年の夏祭りが楽しみですね😊