こんにちは真玉橋スタッフの新垣です!

11月にも入り寒いと感じる日もあれば

日中は25°を超え気温の変化で

児童も何人か体調を崩しているので

引き続き手洗い、うがい徹底し

体調管理しっかりとしていきましょう(^^♪

今日の日課は「グループ遊びを考えよう」です。

各グループに分かれ来週月曜日の

グループ遊びの内容を考えました。

絵カードを見ながら遊びを考えたり

みんな「どれがいいかな」「これも楽しそう」

と色んな意見が出てました。

1人1人の意見をしっかりと聞き

みんなで話し合って決めることができました。

1グループ「さかなつり」

2グループ「さかなつり、スーパーボールすくい」

3グループ「おまつりごっこ」

に決まりました。

たまたまみんな同じ内容に決まり

スタッフ、児童ともにビックリです(^^♪

今年はお祭りに行く機会も少なかったので

来週はみんなでまはろ祭り楽しみましょうね🎵