こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

先月末から各小学校で運動会が行われ、

まはろキッズたちもほとんどの子が運動会を終え

終わった達成感や安心感でほっとしている子

負けて悔しかった思いをしている子

勝った喜びをスタッフに報告してくれる子

様々な子がいましたが、

どの子にとっても思い出に残る

運動会になったようでした👏

 

今日の日課は「手話を学ぼう」です!

まずは50音の復習です!!

これは「え」を表しています!

スタッフの手を見て真似て、バッチリですね❕

 

次は自分の名前と年齢を復習

しました!

先々月もやっているので、

覚えていて絵を見なくてもスムーズに

手話が出来ている子もいて素晴らしかったです☆彡

 

最後は、「にじ」のうたを歌いながら

手話もしました!

 

学校や去年の手話の日課でやっていた子もいて

とっても上手でした👏

初めてやる子もスタッフの手本を見ながら

楽しそうに手話をしていました🎵

 

今日は2回練習しただけですが、みんなすごく上達していたので

また練習して、どこかで手話の歌を

発表出来る機会があったらいいなと思いました😊