こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

日が当たると少し暑くは感じますが、冬の気配を感じるようになりましたね(*^▽^*)

こんなに肌寒くなるとは思ってもいなかったので、薄袖の羽織物を今朝急いで出した我が家でした💦

寒くなるとイルミネーションの綺麗さも増して、冬の楽しみが増えますね🎄✨

 

さて、今日の日課は読み聞かせ「怖い話・楽しい話」です♪

怖い話が好きな子!

楽しい話が好きな子!!

人それぞれ好みは違うということで、、、✨

今回の読み聞かせは自由選択で、怖い話を聞くか・楽しい話を聞くか子ども達に選んでもらいました(^^♪

楽しい話は紙芝居での読み聞かせ⇧

怖い話はスタッフの素話や動画視聴も交えて行ないましたよ(*^^*)

 

怖い話グループは、聞く前から「もう怖いから帽子被る💦」等と聞く準備をする子もいましたが、どの子も最後まで話を聞くことが出来ていました(^^♪

楽しい話しグループもスタッフの読み聞かせに集中して聞き入っていましたよ😄

紙芝居の物語の中で、少し怖い場面が出てくると驚く子もいましたが、やっぱり最後まで話は聞きたい!と、座る場所を移動しながら聞いていました(^^♪

 

読み聞かせの後は、どの子もリラックス出来たようで笑顔が多く見られリフレッシュする良い時間となった様でした✨

「次は何の話しかな~?」と楽しみにする声も聞かれましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ