こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

暗くなる時間も早くなり、朝夕は大分涼しくなってきましたね~。

コロナは落ち着きつつありますが、

季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうね(^^)/

さて、本日の日課は・・

「12月のカレンダ―作り」です❕

毎月恒例のカレンダー作り、今回は「雪」をメインテーマにし、製作します⛄

まずは、12月の日付(曜日)の記入です!

それぞれ分かりやすい様に色分けしながら書き込んでいます(*’▽’)

続いて、雪だるま・ツリーや家などの貼り付け作業です。

のりをしっかりつけ~・・

上手に張れました✨

全て手作りのパーツを作成する子もいましたよ✨

さあ、次は雪を降らせますよ!

筆に白の絵の具をつけ、トントントン。

細かい粒が落ち、綺麗な雪が描かれていきます(*^▽^*)

勢い余り、顔に雪が付いている子もチラホラ(^^;

可愛かったので良しとしました(^^;

完成~✨✨

みんな、綺麗に仕上げる事ができました~❕❕

雪を描く子ども達を見ていて、

沖縄にも本当に雪が降ったら良いのになぁ~と思ってしまいました(^^)

しかし、もう年末なんですね~

一年の早さを実感しました(^^)