こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です

明日から沖縄も寒くなるようですね

急に寒くなると風邪を引きやすいので

体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね!

 

今日の日課は「うちわで陣取りゲーム!」

初めて挑戦するゲームだったので

まずはスタッフがお手本を見せて

ルール説明をしました!

使う道具はうちわとボール!

2人組のチームになり、うちわを使って

ボールを仰ぎます。

相手のチームにより多くのボールを

送ったチームが勝ちとなります!

 

それでは、ゲームスタート

 

1ゲームの時間は1分間!

みんな夢中になってうちわをパタパタ~!!

とっても頑張っていました

 

応援組からは「がんばれ~がんばれ~」と

声援が聞こえてきて素敵でした♡

 

ゲームが終わったあとは

ボールの数を数えます!!

ここで注意しなければいけないのは

「自分の陣地にあるボールの数は、相手チームの得点」

ということです!

これもゲームが始まる前に確認していたので

みんなルールはばっちりでした☆彡

 

ゲームはとっても盛り上がりました!

「まだやりたい~」と声も聞かれたので

自由時間にまた遊びたいですね