こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

朝夕は少しばかり風が涼しくなってきましたね(^^♪

空を見ながら深呼吸をすると

秋の訪れを感じる今日この頃です✨

 

さて、今日の日課は外出時にとても大切な「交通マナーについて」です!

交通マナーを動画で確認です🙆

動画を見て聞いたことを質問すると、沢山の返答がありました🚦

 

さぁ、交通ルールをしっかり覚えて、次は実践編です👏

おやつのお菓子を買いにいこう!

という内容で近隣のスーパーまでちょっとお出掛け🎵

 

その際に、実際に歩行者信号を渡ってみました(^^)

「青になったからといってすぐに走っていかない!」等の交通マナーを再確認です🚥

 

おやつの買い物リストを確認しながら、美味しいおやつをゲット!!

まはろへの帰る道もしっかりと交通マナーを守って歩くことが出来た子ども達でした😄👌

 

皆で買ったおやつを食べることを楽しみにする声も聞かれましたよ~♡

明日食べようねヾ(≧▽≦)ノ