こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

学校の休校も延び、落ち着かない日々が続いてますが、

今度は台風14号が発生しましたね~🌀

進路がどうなるのか・・、かなり大きい台風らしいので、

接近しなければ良いのですが・・(+o+)

 

さて、本日のまはろの日課は「カレンダー作り」です❕

10月の風物詩「ハロウィン🎃」をテーマに制作します🌟

毎月恒例のカレンダー作り、作るたび手先も器用になり、

想像力もどんどん広がっているまはろキッズ☆

今日は、どんなカレンダーが出来るのかな~(*’▽’)

手順をしっかり聞き、製作開始~❕❕

まずは、10月の日付・曜日記入です。

土日は色を変えたりと、皆工夫しながら記入してました(*^^*)

記入を終えたら、10月のカレンダーの主役と言ってもいい「かぼちゃ」の製作です🎃

上手に切り取り、目や鼻を好きな様に描く子もいれば、折り紙を貼り付けたりと、自由に作っています。

見本を見ながら、折り紙に取り組む子もいました~❕

さあ、完成間近!もうひと頑張りだ~❕❕

完成~✨✨

どうですか?(^^)

それぞれ個性も出た、様々なハロウィンカレンダーが完成しました(≧▽≦)

最後まで集中力切れる事無く、頑張ったまはろキッズ達⭐

そして今日の製作により、深く刻まれた「ハロウィン🎃」

10月31日の当日🎃

お菓子もらえるかな~??

楽しみにしていてね~(^^)/