こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

台風が先島諸島の方に近づいているとのことですが、明日からの天気が気になりますね☔

天気予報を確認しながら気を付けていきたいものです💦

 

さて、今日の日課は「グループ遊びの日」です🎵

先週にグループで決めた遊びを行なう日ですが、どの子もとても楽しみだった様で朝からワクワクの子ども達(*^^*)!

それぞれのグループに分かれてグループ遊びスタート😄👍

 

〇カップケーキ作りグループ

女の子だけのチームだったので、男の子達の分も作るぞ!と気合十分に作ってくれていました(≧▽≦)

焼きあがったケーキに生クリームやチョコ等のトッピング✨

どんな風にトッピングしようか悩みながら頑張っていましたよ🎵

 

〇ちゃんばらグループ(ゴジラ)

ゴジラのお面を頭につけながらのちゃんばら!

相手を強く叩かないように、、と力加減をすることを難しくしていましたが💦何度か声を掛けるとルールを守って楽しむことが出来ていました👏

 

〇シャボン玉グループ

個数には限りがある中で「貸してちょうだい」「ありがとう」の言葉でのやりとりをすることができ、皆で楽しくシャボン玉を吹いていましたよ😄

大きいシャボン玉を膨らまそうと楽しそうに勝負する子も(^^)!

 

たくさん遊んだ後には、女の子達が作ってくれたカップケーキを皆で美味しく頂きました~💕

 

 

次はどの遊びを提案しようかな?と、

今から考える子ども達でした!(^^)!