こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です!空模様が怪しいですねー。

晴れ❔雨❔どっちなの⁇台風の影響でしょうか(・・?きっとそうだと思います。

さて、今日のまはろの児童もいつも元気で賑やかです。子供達のパワーには、圧倒され続いてます。

スタッフも負けずに頑張っています、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日の日課の活動の様子は?

皆の大好きな実験です。空気砲を作ってなにやら楽しいゲームを始める様子です。

先ず、空気砲作り スタッフ説明開始&注意事項説明

材料 ペットボトルとゴム風船とビニールテープ

お手のもの空気砲が丈夫に出来ているか確認中

これで完成?。でももっと工夫したいそうです。僕はこれでは満足しません。

本物の空気銃だぞ(⌒∇⌒)これで大満足

僕のも凄いでしょう?

私のはミッキー銃だよ(*^▽^*)可愛いですね(^^♪

次に、皆で作った空気銃を使って、ゲーム対決。

かっこいい!4点、5点で計9点ゲット

私だって負けませんよ計10点ゲット

僕もかっこいいよ

私、2位になりました!大きい数を狙いますので(*^▽^*)

僕だって負けるもんか。

真剣勝負のゲームで盛り上がり過ぎました。皆大興奮です。

優勝は、7・8・9点を全部撃ち落としたお友達です。素晴らしい👏

最初のお約束。空気砲を人に向けない空気砲を人に投げない危険行為は守られ、楽しく真剣ゲームに興じていました!

もっと遊びたいと帰りたがらないまはろの今日の児童達でした。

明日も楽しい日課が待っていますよ。お楽しみに!