こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

急な土砂降りになったりと嫌な天気となっていますね☔

歩行者の方も運転をされている方も雲行きを見ながら気を付けて下さいね(^^)💦

 

さて、今日の日課は少人数で話をする「グループ会議」です!

集団で話をすることが苦手な子や自分の意見を言えない子など、その子に合った方法で遊びを提供していく日課内容✨

今日は話し合いのみで10日に遊ぶ内容を決めていきます🎵

3つのグループに分かれて進めていきました😀

「遊びたいことが沢山あってどうしよう、、、」

頭を悩ませる可愛い声が聞こえてきますよ~👂✨

 

 

「絶対これがいい!って怒るのは違うよね!!」と、小学1年生の子が素晴らしいことを皆の前で伝えてくれました👏

グループ会議を通して、協調性も学ぶ場にもなっています😄

遊びの選択肢を広げられる様に、絵と文字で視覚支援です(^^♪

これを見ながら考える子もいましたよ!

 

⭐ゴジラごっこ

⭐シャボン玉

⭐おやつ作り(カップケーキ)

各グループ楽しい内容の遊びが決定!

 

10日に遊ぶことを心待ちにする

まはろ真玉橋の子ども達でした~(*´▽`*)

楽しみだね♡