こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!

昨日も天気は晴れだったので今日も快晴に

なると思っていたのですが、途中で怪しい

雲影が見えて、雷が鳴ったり、大雨が降って

ビックリしました!ですが、帰る時には、

雨も止んで晴れていたので、安心しました!😊

 

ということで、今日の日課はチーム対抗ゲーム

ということで、みんなで新聞紙タワーを作りました!

材料は新聞紙と5枚のテープのみ!

さて、みんなはどのようにタワーを作っていくのかな?

 

グループは3人1組の4グループに分かれました!

こちらはガールズグループ!何やら新聞紙を

筒状にしたり、ハサミで切ったりしていますね!😄

 

 

こちらのグループは、新聞紙を平ぺったく折って

いく作戦の様です!スタッフの協力して

一緒に作っています!✨

 

こっちのグループはどうでしょうか!新聞紙を

細く丸めて筒状にしてタワーを立てようと

していますね!😁

 

最後のグループはどうでしょう!新聞紙を

丸めていますね!どのようなタワーが

出来るか楽しみです!🎶

 

結果発表!なんと一番高くタワーを作った

チームは155cmと身長よりも高いタワーを

作り上げました!これには、他の子も

びっくりして横に倒れてしまいました!😆

 

どのグループも全然違う作り方でタワーを

立てていて、見ていて非常に面白かったです!

タワーも一生懸命倒さないようにみんなで

協力している姿がキラキラ輝いていました!

みんなで立てたらもっと高いタワーが出来るので

はないかとワクワクした日課でした!✨