こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です♬

今日から9月スタートしましたが

まだまだ暑い日が続いていますね🌞

私は先週久し振りに実家に帰り、

BBQやプール、花火をして過ごしました(^^♪

子どもは大喜びで充実した休みとなりました。

みんなは休みの日はなにして過ごしているかな?

今日の日課は「1日」と言えば

そう「子ども会議」です!!

9月の歌と遊びをみんなで考えます。

今回も始めに司会と書記係を決めて

さっそく歌からみんなで決めていきます。

まず一人一人好きな歌を紙に書いて

投票していきます!!

 

投票し終わったら今回は選ばれた3人が

くじを引きその中から多数決で決めました。

9月の歌は「ふしぎ駄菓子屋の銭天堂」

遊びが「粘土」に決定しました!!

9月もみんなで仲良く楽しく過ごしましょう!(^^)!