こんにちは!まはろ真玉橋の石垣です!😊

今日も晴れて心地良い日となりました!

夜は少しづつ空気が冷たくなっているような

気がしてますが、まだまだ暑さは続きそう

な予感がしています!

 

ということで今日の日課は「倉敷ダム」です!

久しぶりの倉敷ダムということで

子ども達も出発前からうきうきしていました!😁

 

到着までは少し雨が降りそうな場所もありましたが、

ダムはきらきらと晴れていました!

 

まずは、昼食を食べてお腹いっぱいに

してから、遊ぶ時のルールを確認して

スタートしました!

 

実際に遊ぶのはダムの中ではなく、隣にある浅めの

湖で遊びました!遊び方は子どもによって様々!

浅瀬で座って足をつけたり、湖に入っては

スタッフや友達に水をかけて遊んだりしていました!🎶

 

はたまた、滝に打たれて修行のようにしている子も

いたり、水に浸かって気持ち良く泳いだり

していました!😆

 

休憩タイム、水分補給もしっかりと行ない

なんと遊びは三回戦まで続きました!

久しぶりの開放感を感じたり、水遊びで

暑さの中での涼しさを感じ、最後まで

元気いっぱいでした!✨

 

やっぱり暑い日の水遊びはとても楽しかったね!

まだまだ暑い日が続きそうなので、次もまた

いこうね!😊