こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

8月も終わりに近づいてきましたね。

まだまだ暑い日が続いてますが

今日は自由時間で水遊びをしたり散歩に出掛けて

虫探したりをしてまはろキッズ達は毎日元気いっぱいです😉

今日の日課は「マット取りゲーム」

みんな始まる前からドキドキしてました。

今回は赤チームと緑チームに分かれチーム戦で戦いました❕❕

みんな椅子取りゲームもやった事あるので

ルールはしっかりと理解していました。

よーいスタートの合図で円の外をグルグル回ります。

音楽が止まったのを合図に一斉にマットへ

今回は新しいルールが追加され敗者復活戦!

とのことで負けた子ども達は

「6お願い」と願ってましたが、、、

残念ながら「3」(´;ω;`)と言う事は復活なし。

良い戦いでしたが一回戦、二回戦ともに赤チームの勝利!

負けた子ども達は悔しがったり泣いている子どももいましたが、

チームのみんなを応援することやチームで戦うこと

勝ち負けを学べた日課になりました。