こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

先日、まはろの日課でも行った糸満の公園にあるビーチへ

子どもを連れて遊びに行きました♬

遊泳禁止だったので足しか入れませんでしたが、

沖縄の海はとてもキレイで見ているだけで

癒されますね♡

わたしの出身地の茨城の海は、

近くで見ると茶色く濁っているので

沖縄の海に慣れてしまうと

もう茨城の海には入れないかもしれないです😅(笑)

 

今日の日課は「お誕生日会🍰」

8月生まれのお友達のお誕生日会をしました🌟

 

お誕生日会の前にホットケーキを焼いたり

飾りつけをしたりと準備を手伝ってくれた

まはろキッズ👏

お友達のために楽しいお誕生日会にしようという

気持ちが伝わってきました♡

 

飾りつけのおかげもあり、

華やかなパーティになりました🌟

 

質問タイムや歌のプレゼント

スタッフからのメッセージのプレゼントもあり

8月生まれの2人はとても嬉しそうでした(*^^*)

 

次は謎解きゲームをしました🔍

「みぎとひだりがそろわないと

あれれ、歩けないな~💦」という謎解き

 

「なんだろう、なんだろう?」

と考えるまはろキッズたち

正解は「靴」だったので

みんなの靴置き場へ行くと次の問題が隠されていました!

 

この調子でどんどん問題を解いていきますよ~❕

スタッフ1人1人に身長を聞いていました👂

 

ロッカーにオレンジのカード発見!!

 

 

謎解きの途中で「生クリーム引換券」をゲット♡

 

これは何に使うのかというと~

ケーキを飾り付けるトッピングに

使える券でした🎵

 

謎解きが終わったあと、みんなで飾りつけをして

ケーキをいただきました😋

謎解きで頭を使ったので、甘いケーキが

とっても美味しく感じましたね♡

 

大きいケーキもペロッと完食していた

まはろキッズでした(*^▽^*)