こんにちは!真玉橋スタッフの末吉です!

今日は旧盆のナカビ―ですね!

コロナの影響で親戚のお家に行くのを控えている方も多くいらっしゃると思います!

色んな制限をしないといけない世の中ですが...

今日もまはろでは楽しい日課を行なっています(^^♪

さて、そんな今日の日課は

「サンドウィッチづくり」❕❕

サンドウィッチとスープをみんなで作りました!

まずは

①ウインナーを焼く&鮭マヨネーズ作り

②キャベツの千切り

③スープ作り&盛り付け

④パンを焼く

この4つのグループに手分けして作業を行ないます(/・ω・)/

作業をする前には、しっかり手を洗ってマスクをつけます!!

まずはウインナー&鮭マヨグループ(≧▽≦)

焦げないように転がしながらウインナーを焼いていきます!

鮭フレークとマヨネーズもまぜまぜ😵

キャベツ担当はなるべく細くなるように包丁で細長く切っていきます!

パンも焦げない様に様子を見ながら・・・

スープチームは缶切りにも挑戦❕

スタッフに教えてもらいながらフタを開けています(*^^*)

味見もして、コンソメで味の調整(*^▽^*)

みんながテキパキ頑張ったおかげで、

予定通りの時間で食べ始める事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

見本を見ながら、決められた量を守りながら自分で作っていきます

みんなが上手に作ったおかげでとっても美味しいサンドウィッチが出来ました✨✨

午後は水遊びや公園へ行って体を動かして沢山遊びました(*’▽’)

明日はまはろはお休み!

コロナの影響で夏休みが延びた子もいますが、、、

また来週から頑張ろうね(●^o^●)