こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😊

7月最後の日となりましたが、とても

暑いですね!明日から8月となり、この暑さも

まだまだ続きそうな気がするので、

しっかりと水分補給をしながら楽しんで

行きです!

 

ということで、今日の日課は「宝探しゲーム」です!

久しぶりの宝探しゲームでありますが、子ども達は

ゲームが大好きなのでワクワクしていました!😄

 

隠すチームと探すチームに分かれて、

隠すチームは、棚や机の中だったり、

ドアの前、部屋の隅っこなどあらゆる

場所を見つけて隠していきました!

 

探すチーム!よーいスタート!!✨

さぁ時間は3分の間に隠された10個の

宝を見つけられるかな?

1分程は「ないない、全然ないよ」と言っていましたが、

1分を超えたあたりから「あったーー!🎵」と見つけ

出す子どもたちがでてきてとても嬉しそうでした!

 

その間隠すチームは自分が隠したのが見つからない

かソワソワしながら見ていました!

終了!!結果は5個見つける事が出来ました!

次は隠す側と探す側を交代して取り組みました!

 

隠し終わって再びスタート!

今回の隠すチームは前回のチームの隠し場所を

見ているので、よく考えて隠しました!

どこかなどこかなと一生懸命探したり、

「あったーー!」と走って見せてくる児童も

いました!😆

 

結果はまた5点!引き分けとなったため、

再度もう一試合を行うほどの大熱戦と

なり、子ども達も久しぶりの宝探しを

とても楽しみながら取り組みました!✨