こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

7月が終わり、8月が始まりましたね~(≧▽≦)

ほとんどの学校が夏休みに突入していますね!

まだまだ外出自粛ムードなので、

家の中での遊びを考える事が大変ですよね💦

私は暇になればゲームをしてしまうので、

これを機に何か趣味を探したいところです(~_~)

さて、今日は「脳トレ」をしました!

黒と白のカードを使って旗あげゲームと

ミニサーキットゲームをしました!

 

まずは、旗あげゲーム!

進行のスタッフさんと同じ色のカードを

3秒以内にだせるかな~(≧▽≦)

1枚での挑戦はみんな上手でしたが、

2枚だと、意外と苦戦していました!

右手が黒で、左手が白…んー。むずかしい!

みんなで教え合って、だんだん早くなっています(^^♪

 

みんな上手だったので、続いては

ミニサーキットゲームです!

平均台を渡って~

カードを一瞬だけ見て、同じ色のカードを

選んで~ゴール!(^^♪

みんなしっかり出来ています!

2、3週目はレベルアップ☆彡

平均台の下にカードを設置して、

同じカードが置かれているマットにジャンプ!

さらに、一瞬でカードを見て、違う色の

カードを取る!これが、また難しい(^-^;

苦戦しながらも、みんな頭をフル回転!

身体も動かして、楽しく脳トレが出来ましたヽ(^o^)丿